一般社団法人 沖縄県高圧ガス保安協会-県民の信頼に応え、自主保安と健全な発展をサポートします。

業務用厨房機器に起因する事故防止について(ご協力願い)エルピーガス会

 平成24年2月21日に岐阜県で発生した一酸化炭素中毒事故(症者22名)を受け、沖縄県から事故防止について依頼がありました。

各LPガス販売事業所に対しましては、同型又は類似の業務用厨房機器使用者に対し事故の周知と適切な機器の使用について注意喚起いただくとともに、併せて工事業者等関係事業所へも周知下さいますようご協力をお願い致します。

尚、エルピーガス会でも今年度事故防止活動の重要課題と位置付けしており、中央と連携した取組として業務用厨房機器の設置状況について実態調査を行うこととしておりますので、事前に把握しておかれますようお重ねて願い致します。

協会からのご協力願い 沖縄県からの依頼文書 事故の概要

石油石炭税改訂に係わる周知方要請について(お願い)

みだしの件につきまして、一般社団法人全国LPガス協会よりご案内が届いておりますので、周知させて頂きます。

詳細につきましては、下記添付資料よりご確認をお願い致します。

石油石炭税改訂に係わる周知方要請について(お願い)