一般社団法人 沖縄県高圧ガス保安協会-県民の信頼に応え、自主保安と健全な発展をサポートします。

協会事務局(土曜日)休みのお知らせについて

みだしの件について、これまで土曜日は隔週(第2・第4)で事務局は休みとなっておりましたが、平成26年4月以降土曜日は、すべて休みにすることが3月25日に開催されました第4回理事会におきまして承認されました。

つきましては、会員の皆様のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げお知らせいたします。

平成26年4月以降の休みについて

・ 土日 ・祝祭日 ・旧盆(旧7/15) ・年末年始(12/29 - 1/3)

※平日(月~金)は、これまで通り8時30分~17時までの業務時間です。

経産省作成の「他工事事故防止のリーフレット」周知について

みだしの件について(一社)全国LPガス協会より、経産省作成の「他工事事故防止のリーフレット」周知依頼がありましたので、お知らせいたします。

依頼文書 リーフレット

「高圧ガス容器の取扱いついて」パンフレット作製に伴う啓発のお願い

みだしの件について、沖縄県と協会では高圧ガス容器の維持管理を適切に行い高圧ガス容器による事故防止を目的として、「高圧ガス容器の取扱いについて」パンフレットを作成致しました。

つきましては、関係に配布いただき啓発下さいますようお願い致します。

なお、平成21年 沖縄県から港湾内に容器を放置しないよう通達が出ておりますので、当時の文書も併せて送付致します。

高圧ガス容器取扱いチラシ

沖縄県通達

日産シビリアン(LPG/ガソリン車)普及促進キャンペーンの実施について

みだしの件について、一般社団法人全国LPガス協会から、日産シビリアン(LPG/ガソリン車)普及促進キャンペーンの実施について下記の通り周知依頼がありましたので、お知らせ致します。

普及促進キャンペーン 紹介連絡書(兼商談申込書) 日産シビリアンパンフレット 日産シビリアン 車両紹介