一般社団法人 沖縄県高圧ガス保安協会-県民の信頼に応え、自主保安と健全な発展をサポートします。

充填所等における容器流出防止指針の取組状況の調査について(お願い)

みだしの件について、全国LPガス協会より、「充填所等におけるLPガス容器流出防止対策の実施の徹底について(お願い)」において、

会員事業者に対し充填所等からのLPガス容器流出防止等を定めた業界自主基準の「液化石油ガス容器置場における容器転倒・転倒及び流出

防止措置指針」を改訂し、その再発防止を図るべく「①該当容器置場のリスク区分の調査」、「②リスク区分に応じた流出防止措置指針の実施」を

中心とした指針の徹底をお願いしてまいりました。

つきましては、流出防止指針の取組状況調査を実施することになりましたので、調査にご協力頂きますようお願い申し上げます。

充填所等容器流出防止指針の取組状況調査依頼文書

別添1   別添2 記載要領    参考資料

 

132条報告書(様式2)保安業務実施状況報告の記入例訂正について(お詫び)

 みだしの件について、平成31年3月22日掲載の「各種定期報告書の提出について」において、

132条報告書(様式2)販売・保安機関用(記入例)において、

2.容器交換時等供給設備点検での保安業務を行うべき数に誤字がございました。

正しくは、6,000戸の間違いでございます。訂正し、お詫び申し上げます。

様式2保安業務実施状況報告(訂正済)